最新の情報が盛りだくさん!口コミで評判のドックフードランキング

このこのごはんを食べない理由と解決策8選!おすすめ理由も徹底解説!

このこのごはんを食べない理由と解決策8選!おすすめ理由も徹底解説!

テレビやSNSで人気の高いこのこのごはん!

このこのごはんは、無添加素材で健康的というだけでなく、排泄物の匂い軽減やわんちゃんのダイエットなどの特徴があります。

そのためわんちゃんはもちろん、あなたの悩み改善にもつながる最高のドッグフードです!

しかしうちのわんちゃんは上げてみたけど、「食べなかった」という声を聞くことも少なくありません。

だからといって買うのをやめるのは、ちょっとまってください!

実はこのこのごはん、他の餌に比べてわんちゃんの第一印象は良くないのですが、かんたんな一工夫を加えるだけで飛びつくように食べてくれるようになるんです!

このこのごはんをわんちゃんが食べたくなる一工夫を、この記事で徹底解説いたします。

ぜひ参考にして、健康的なわんちゃんの食生活を手に入れてください!

このこのごはんを食べない理由4選!

このこのごはんを食べない理由4選!

まず健康的なこのこのごはんを、わんちゃんが食べてくれない理由を解説いたします。

基本的にわんちゃんは警戒心が強く、新しいものを怖がり避ける傾向があるんです。

新しい人が家に来たら吠えてしまったり、新しい場所に行くと飼い主から離れられなくなってしまう、という経験が長年わんちゃんを飼っているとあるのではないでしょうか?

この記事を通して、そんな怖がりわんちゃんの心の声に、気づいてあげてください!

[このこのごはんを食べない理由①]無添加素材のため人工添加物やオイルに漬けたような過剰な味や匂いがない

このこのごはんは、無添加素材でいっさい人工添加物が入っていません。

またペットフードの多くは、オイルでコーディングすることで匂いをつけわんちゃんをひきつけています。

しかしオイルはわんちゃんの腸内環境を壊すきっかけとなるため、このこのごはんでは使用していません。

人工添加物やオイルは過剰な匂いや濃い味で、わんちゃんを夢中にさせています。

そのため、過剰な匂いや濃い味のない無添加素材のこのこのごはんでは、物足りないと感じてしまうわんちゃんも多いようです。

人工添加物やオイルの中には、人間なら絶対に口にできないような、体に害のある物質も多く含まれています。

そのためこれから紹介する一工夫を用いて、無添加素材のこのこのごはんでわんちゃんを助けてあげてください!

[このこのごはんを食べない理由②] 急にえさを変えるのはNG!徐々に変えていく事で食べてくれるようになります!

わんちゃんは特性として急な変化が嫌いです。

それは餌も同様で、新しいおやつやご飯を前にすると、お腹が空いていても食べないことが往々にしてあります。

そんな警戒心の高いわんちゃんには、徐々に餌を変えていくのがおすすめです。

初めは1/4をこのこのごはんに、なれてきたら半分、さらに3/4など少しずつ変化させていくことで食べてくれるようになります。

中には1/4をこのこのごはんにしても、キレイにこのこのごはんだけ残してしまうというわんちゃんもいるかも知れません。

そのようなわんちゃんには、このこのごはんを砕いてあげて、ふりかけのように今までのご飯にかけてあげるというのもおすすめの方法になります。

[このこのごはんを食べない理由③]意外と硬くて食べづらいと感じるわんちゃんも?

このこのごはんは小さめに作られていて、小型犬であっても食べやすいサイズになっています。

しかしこのこのごはんが硬くて食べづらい、と感じる小型犬のわんちゃんも少なくありません。

そのようなわんちゃんには、お湯でふやかしてあげるのがおすすめです。

お湯でふやかせることで、柔らかくなり食べやすくなる効果や、香りが引き立ち食欲を増幅させる効果があります!

またヤギのミルクでふやかしてあげるのも、意外と知られていないおすすめ方法です。

ヤギのミルクはわんちゃんの母乳に近い成分で、食いつきが良くなること間違いなし。

栄養価がとても高く、下痢になりにくいという効果もあります!

[このこのごはんを食べない理由④]このこのごはんの保存方法は大丈夫ですか?

このこのごはんは人工添加物を0にするため、保存料も不使用になっています。

そのため他のドッグフードよりも、保存方法に気を配ることが大切です。

このこのごはんはビタミンEが豊富で、賞味期限は1年間と保存料が不使用のペットフードとしては、とても長く保存できます。

しかし冷凍保存や、開封後の保存方法には厳重な注意が必要です。

まず冷凍保存でなく、常温保存が必須となります。

冷凍保存だと常温との温度差により、結露が発生してカビの原因になってしまうのです。

また開封後の保存は、密閉容器などによる密閉保存が必要となります。

このこのごはんは1食から数日用に小分けされているため、何日も密閉容器にしまっておく必要はありません。

さらに食べてくれない理由について気になる方は「犬がドッグフードを残す6つの理由!ご飯を残すときの対処法・注意点」を参考にしてみてください!

このこのごはんを食べないときの対処法4選!

このこのごはんを食べないときの対処法4選!

続いてこのこのごはんを、わんちゃんが食べてくれないときの対処法を解説いたします。

警戒心が高く新しいご飯が苦手なわんちゃんも、飼い主さんが一工夫加えてあげると、食いつきが一気に増すということがよくあるんです。

また今までのこのこのごはんは、香りが他のご飯に比べて控えめで、わんちゃんの食欲を掻き立てられていませんでした。

しかし最近のこのこのごはんは、わんちゃんが大好きなかつお節の香りが1.5倍になったのです!

そのため今まではこのこのごはんを食べなかったわんちゃんも、新しくなったこのこのごはんを上げると、一気に食いつきが良くなる可能性が大いにあります!

一工夫を取り入れながらも、新しいこのこのごはんをぜひお試しください!

[このこのごはんを食べないときの対処法①] 温めて上げることでかつお節のにおいがUP!

無添加素材のこのこのごはんは、人工添加物入りのドッグフードに比べてにおいがそれほど強くないというのを解説いたしました。

しかしわんちゃんの食欲には、匂いがとても関係しています。

実はこのこのごはんも温めてあげることで、そんな匂いの問題を解決できるんです!

このこのごはんを電子レンジやお湯、ドライヤーなどで温めてみてください。

目安としては、40℃ほどが良いとされています。

そうするとかつお節の香りが一気に強くなって、食いつきが良くなるんです!

ぜひこのこのごはんを食べない、というわんちゃんには試してみてください!

[このこのごはんを食べないときの対処法②]わんちゃんの好物と混ぜてあげる!

このこのごはんをわんちゃんが食べてくれないときの対処法として、このこのごはんになれるまでは、わんちゃんの好物と一緒に食べさせてあげるという方法があります。

特に野菜やお肉、フルーツなどのペットフードでない食材だと、健康的でわんちゃんも大喜び!

特におすすめの食材は鹿肉、ヤギミルクです!

鹿肉はタンパク質が豊富で脂質が少ないため、散歩不足で日常的な運動量の少ないわんちゃんにはとてもおすすめの食材になります。

ヤギミルクは、わんちゃんの母乳と同じ成分で栄養バランスがよくおすすめです。


    このこのごはんと混ぜるのにおすすめの食材

  • 鹿肉
  • ヤギミルク
  • チーズ
  • キャベツ
  • にんじん
  • リンゴ

[このこのごはんを食べないときの対処法③]おやつやごはんの量を減らしてみる!

このこのごはんを食べないときは、おやつやこのこのごはん以外のご飯の量を減らすのも一つの手です。

実は1日に必要なご飯の量以上を、わんちゃんに与えていることが一般的に多いとされています。

必要以上の量を食べている中で、新しい種類のドッグフードが出てきても、新しいものに警戒心の強いわんちゃんは食べようとしません。

そのため、自分の家のわんちゃんはどのくらいの食事量が適切なのか、散歩の時間や体重から計算してみるのが重要です。

わんちゃんの適切な食事量を知ることで、新しいご飯としてこのこのごはんを出しても、興味を持ってくれるようになります。

[このこのごはんを食べないときの対処法④]飼い主が食べれる餌だからこそ飼い主が食べて見ることで気づけることも!

実はこのこのごはんは、ヒューマングレードとして作られています!

実際パッケージにも「飼い主さんもどうぞ」という文言が記されています。

飼い主も食べられるドッグフードだからこそ、飼い主さんも食べてみることでわんちゃんの気持ちに気づくことがあるんです

このこのごはんを食べてみると、意外と薄味だなとかんじたり、意外と硬いなと感じるかもしれません。

そのような自身の体験が、薄味のため他の食材と組み合わせてあげようという考えや、硬いからふやかしてあげようアイデアに繋がります。

ぜひあなたも、このこのごはんを食べてみてわんちゃんの気持ちを感じてみてください!

このこのごはんを食べないのがもったいない理由5選!

このこのごはんを食べないのがもったいない理由5選!

ここまでは、このこのごはんをわんちゃんに食べてもらうには、どうすればよいかを解説してきました。

ここからは、なぜそこまでしてこのこのごはんをわんちゃんに食べさせるべきなのかを解説していきます。

このこのごはんを食べるとわんちゃんが健康になるだけでなく、飼い主のあなたもわんちゃんのお世話が楽になるんです!

ぜひ参考にしてみてください!

[このこのごはんを食べないのがもったいない理由①]豊富なタンパク質で健康的な毛並みや毛づやを維持

このこのごはんは鹿肉やささみを中心に、良質なタンパク質が多く配合されています!

タンパク質をよく摂っているわんちゃんは歳を重ねても、毛並みが毛づやがキレイで健康的です。

またタンパク質だけでなく、タンパク質の消化吸収を大きくサポートする、青パパイヤなどの栄養素も多く取り入れられています。

[このこのごはんを食べないのがもったいない理由②]豊富な食物繊維でドロドロ涙や涙やけを解決!

添加物の多いペットフードや消化吸収の悪い食事が続くと、わんちゃんの涙管は詰まってしまいます。

涙管の詰まりは、ドロドロ涙や涙やけの原因です。

そこでこのこのごはんは、食物繊維やカリウムなどの消化吸収を手助けしたり、老廃物をしっかりと排出するのに役立つ栄養素が豊富に配合されています。

さらに多くのDHAやEPAを多く含むまぐろは、静岡県で水揚げされた国産マグロを使用しているのが特徴です。

[このこのごはんを食べないのがもったいない理由③]飼い主も食べれる!自然素材だけのドッグフード

このこのごはんの大きな特徴として、飼い主も食べれるドッグフードという点があります。

家族であるわんちゃんに食べさせる食事は、安全で安心して食べさせてあげれることが重要です。

このこのごはんは、人間が何度も試食を行って完成させた、安全安心のドッグーフードであるため、飼い主も安心してわんちゃんにご飯を上げることが出来ます。

「このこのごはん」の原材料や成分について詳しく知りたい方は「このこのごはんの原材料、成分は?与えるべきメリットは?」を参考にしてみてください!

[このこのごはんを食べないのがもったいない理由④]低脂肪のため散歩不足なわんちゃんも太らない!

現代のわんちゃんたちは、運動不足といえます。

基本的に外で自由に走り回っていたわんちゃんですが、現代ではペッドとして散歩の時間以外はお家の中にいることが基本です。

しかし食事の摂取量は、以前の消費カロリー量が高かった頃と変わらないため、肥満気味のわんちゃんが多くなってきています。

このこのごはんは栄養素がとても豊富ながらも、低脂肪にこだわられているため必要な栄養素を取りながら肥満対策にもなるのです!

[このこのごはんを食べないのがもったいない理由⑤]美味しく善玉菌が取れてきつい排泄物の匂いも解決

わんちゃんの排泄物の匂いに、悩んだことある方は多いのではないでしょうか?

排泄物の匂いを収めるには、乳酸菌を食事により摂取する必要があります。

しかし乳酸菌は酸味が強くわんちゃんが嫌いな味であるため、わんちゃんに摂取させるのが難しいです。

ですがこのこのごはんなら、乳酸菌の酸味を全く感じず摂取することができるため、排泄物の匂い改善に繋がります。

このこのごはんを食べないわんちゃんも、あなたの一工夫で食べてくれるようになります!

このこのごはんを食べないわんちゃんも、あなたの一工夫で食べてくれるようになります!

ここまで、SNSやテレビで話題のこのこのごはんを、わんちゃんに食べて貰う方法を徹底解説しました。

あなたの一工夫で、とても健康的なこのこのごはんを、わんちゃんに食べさせてあげることが出来ます。

一番オススメの方法は、飼い主も食べることのできるこのこのごはんだからこそ、飼い主のあなたが食べてみて、わんちゃんの気持ちを分かってあげることです!

ぜひこの記事を参考に、わんちゃんと素敵な日々を過ごしてください!

「このこのごはん」のお得な購入方法について気になる方は「このこのごはんのお試しはある?お得な購入方法とは!」を参考にしてみてください!