最新の情報が盛りだくさん!口コミで評判のドックフードランキング

このこのごはんの原材料、成分は?与えるべきメリットは?

このこのごはんの原材料、成分は?与えるべきメリットは?

皆さんは小型犬を飼っていますか?

小型犬を飼っている人なら1度はご飯について悩んだことがあると思います。

このこのごはんは「 小型犬の健康維持に特化」したドッグフードです。

ぜひ1度試してみてください。このこのごはんの効果に驚くでしょう。

今回は、このこのごはんの原材料、成分、メリット、デメリット、体重ごとの目安給餌量、モグワンとの違い、よくある質問、与える上での注意点、おすすめポイントについて紹介します。

このこのごはんとは?原材料、成分は?

このこのごはんとは?原材料、成分は?

このこのごはんとはどういうものなのか、原材料、成分について紹介します。

このこのごはんとは?

このこのごはんは、小型犬の健康維持に特化して作られたドッグフードです。

原材料や成分に特にこだわっており、多くの効果が期待できます。

小型犬の多くの悩みでもある、涙焼け、毛並みに良い、体臭対策にも繋がる素材が配合されています。

九州産の鶏ささみを主とする低カロリーな原材料」を使っています。

このこのごはんの原材料は?

小型犬にとって特に重要な栄養素は、たんぱく質です。

毛並みや毛づけが悪い原因は、たんぱく質が毛まで届いていないからです。

このこのごはんは、小型犬に必要な栄養素がたくさん使用されています。

青パパイヤ、鶏肉のささみ、鹿肉などです。

また、消化不良で体内に老廃物がたまったり、添加物が入ったドッグフードを食べ続けたりすると、涙腺や涙管が詰まり、ドロドロ涙の原因になります。

このこのごはんは、モリンガ、さつまいも、まぐろなどを使用しており、目元をすっきりさせることができます。

また、「肉原料は生肉100%」です。

また、体臭にも良い、乳酸菌も使用しています。

体臭の原因は、善玉菌が減り、腸内環境の細菌層が乱れることでにおいの元が排泄物などに吸収され、においの原因となっています。

乳酸菌はにおいの原因の善玉菌の増殖作用があります。

このこのごはんの成分は?

このこのごはんの栄養成分は、以下の表のようになっています。

ドッグフードのたんぱく質は、成犬なら18%以上が基準とされています。

このこのごはんは、たんぱく質が21.3%以上含まれており、基準を満たす「良質なドッグフード」と言えます。

このこのごはんのメリット5選

このこのごはんのメリット5選

このこのごはんにはたくさんのメリットがあります。ここでは、主に5つ紹介します。

  • 涙焼けに良い
  • 毛並みに良い
  • 体臭に良い
  • 厳選された原材料を使用している
  • 着色料、保存料を一切使用していない

涙焼けに良い

このこのごはんは、「涙焼けに良い効果」を持っています。

植物繊維やカリウムなどの天然素材が多く入っています。

すっきりとした目元が手に入ります。

具体的な食材と効果については下記の表にまとめました。

毛並みに良い

このこのごはんには、毛並みに良いたんぱく質が十分に入っています。

たんぱく質をしっかりと取ることで、健康な毛並みを維持できます。

お肉と果物をバランス良くミックスされています。

肉原料は「生肉100%使用」しています。

具体的な食材と効果については下記の表にまとめました。

体臭に良い

このこのごはんは、「体臭対策」にもなります。

体臭の原因は、善玉菌が減ることです。

また、乳酸菌を増やす効果があります。

お米が原料のの乳酸菌なので乳製品が苦手なわんちゃんにも食べやすいです。

善玉菌を増やして尿や便のにおい対策になります。

厳選された原材料を使用している

このこのごはんは、「厳選された原材料」を使用しています。

九州産の鶏ささみを主として特に原材料にはこだわっています。

人間も食べられるドッグフードなのでわんちゃんにも安心です。

下記にこのこのごはんの原材料をまとめたので、アレルギーがあるわんちゃんが食べられるのか確認してみてください。

着色料、保存料を一切使用していない

このこのごはんは、「人間も食べられるほど良い品質の物を使用」しています。

着色料・保存料を一切使用しておらず、健康的と言えます。

一般的なドッグフードには着色料・保存料などの添加物や4Dミートというわんちゃんの健康に悪影響を与える可能性がある原料を使用していることがあります。

このこのごはんの口コミを詳しく知りたい方は 「このこのごはんは与えて大丈夫?気になる口コミや評判を徹底調査!」を参考にしてみてください!

このこのごはんデメリット7選

このこのごはんデメリット7選

このこのごはんには、メリットもたくさんありますが、人によってはデメリットと感じる部分もあります。

そんなデメリットを主に7つ紹介します。

  • グレインフリーではない
  • 価格が高い
  • 鶏肉アレルギーのある犬に合わせられない
  • 内容量1㎏のみしかない
  • サンプルがない
  • 通販のみの販売
  • 味が1つしかない

グレインフリーではない

デメリットとして、このこのごはんは、「グレインフリーではない」ことです。

グレインフリーとは、米や小麦、トウモロコシなどの穀物を使用していないドッグフードのことを指します。

穀物は犬にとって消化しにくい食材なので、与えすぎは良くないです。

しかし、ドッグフードに含まれている穀物の多くは、犬が消化しやすいように加工がされていることが多いです。

健康な犬であれば、グレイングリーにこだわる必要はありませんが、お腹を壊しやすい犬や穀物アレルギーの犬には、グレインフリーが良いでしょう。

価格が高い

デメリットとして、一般的なドッグフードと比べて「」価格が高い」ことが挙げられます。

着色料・保存料を不使用、国産の品質の良い原材料を使用している分、どうしても高くなってしまいます。

コスパ重視の人には高く感じると思いますが、品質にはとことんこだわっています。

鶏肉アレルギーのある犬に合わせられない

デメリットとして、「鶏肉アレルギーのある犬には合わせられない」ことです。

鶏肉アレルギーの犬の数は多いです。

アレルギーは仕方がないことですが、このこのごはんは鶏肉を主として使用しているので、合わせづらいでしょう。

また、アレルギーは、愛犬の体調、ストレスの有無によっても左右されるので、愛犬の変化により気を配りましょう。

内容量1㎏のみしかない

デメリットとして、「内容量が1㎏のみしかない」ことです。

一般的なドッグフードは、少ない物から多い物まで幅広い内容量のことが多いです。

1㎏のみだと定期的に購入する必要も出てきます。賞味期限の問題もあるので、大きな問題はないでしょう。

サンプルがない

デメリットとして、「サンプル品がない」ことです。

ドッグフードを変更する時は、愛犬に合うのか心配ですよね。

わんちゃんの中には、急にごはんを変えることで下痢や嘔吐などをしてしまう可能性もあります。

犬がドッグフードを残す理由、対処法について詳しく知りたい方は 「犬がドッグフードを残す6つの理由!ご飯を残すときの対処法・注意点」を参考にしてみてください!

ごはんを変える時は、少しずつ1週間以上掛けて変更した方が良いので、少量のサンプルがなく、1㎏の袋で用意しています。

通販のみの販売

デメリットとして、このこのごはんは「通販のみでの販売」になっています。

欲しい時に手間が掛かったり、すぐに買いに行くことができません。

しかし、通販では、定期コース購入があり、毎回購入にあたり、入力する手間も省けます。

定期コースでは、割引を含まれており、お得に購入することができます。

また、最悪なのは、買い忘れて愛犬に品質の良くないドッグフードを食べさせることも防げます。

通販を利用するメリットもたくさんあります。

このこのごはんの購入方法について詳しく知りたい方は 「このこのごはんのお試しはある?お得な購入方法とは!」を参考にしてみてください!

味が1つしかない

デメリットとして、このこのごはんは「味が1種類しかない」ことです。

味が1種類しかないないと、愛犬に合わない、味に飽きてしまった時に他の味を試してみることができません。

愛犬に合った味を探しやすい面では、味が豊富なドッグフードの方が魅力があるかもしれません。

体重ごとの1日の目安給与量は?

体重ごとの1日の目安給与量は?

1日の給与量はわんちゃんの年齢、体重によって、ある程度目安があります。

あくまでも目安なので、わんちゃんに合った量を探してみてください。

下記に年齢、体重ごとの給与目安量を記載しました。

ドッグフード、モグワンとの違い

ドッグフード、モグワンとの違い

ドッグフード(このこのごはん)とモグワンとの違いについて紹介します。

それぞれのメリット、デメリットを比較していきます。

主原料の違い

このこのごはんとモグワンは、「主原料の違い」にあります。

このこのごはんは鶏肉ささみ・鶏レバーを使用しており、モグワンは、チキン生肉・乾燥チキン、チキングレイビーを使用しています。

同じ鶏肉を使用していますが、このこのごはんは部位が明確に記載されている一方、モグワンは、部位が明確に記載されていません。

部位が明確に記載されてるこのこのごはんの方が安心感があります。

原材料もこのこのごはんは国産を使用しているのに対して、モグワンはイギリス・ヨーロッパ・アジア諸国を使用しています。

タンパク質の違い

このこのごはんとモグワンは、「たんぱく質の違い」があります。

たんぱく質には、大きく分けて動物性・植物性の2種類があります。

わんちゃんの健康に良いのは、動物性たんぱく質と言われています。

このこのごはんは、4種類、モグワンは2種類動物性たんぱく質を使用しています。

値段の違い

このこのごはんとモグワンには「値段の違い」もあります。

モグワンは、内容量1.8㎏で3,960円、このこのごはんは、内容量1㎏で3500円と原材料や国産にこだわっているこのこのごはんの方が値段は高めです。

よくある質問、注意点

よくある質問、注意点

このこのごはんの良くある質問や注意点についてまとめました。

下記の内容を良く確認することで、皆さんが疑問に思うことが解決されるでしょう。

賞味期限

このこのごはんの賞味期限は、「未開封で製造日から1年」となっています。

開封後は 1ヶ月以内にお召し上がりください。

内容量は、1㎏なので1ヶ月以内にはなくなりますので賞味期限については安心してください。

与える時の注意点

与える時の注意点を紹介します。

アレルギーがある愛犬には、原材料表記があるので、確認してください。

また、1日あたりの給与量の目安があるので、参考にしてください。

このこのごはんのおすすめポイント

このこのごはんのおすすめポイント

このこのごはんのおすすめポイントについてまとめました。

メリットが多いので、ぜひ1度試してみてください。

オイルコーティングをしていない

このこのごはんは、「人も食べられるほど安全なドッグフード」です。

保存料・着色料を一切使用していません。

また、オイルコーティングをしていません。

一般的なドッグフードは食いつきや味を良くするために、動物性の油脂を吹きかける「オイルコーティング」をしていることが多いです。